よくあるご質問

過去にお客様から寄せられた、よくある質問とその回答のページです。

お取置きについて 商品の追加について
注文内容の変更について リース等のオーダーについて
配送方法について お取引について
支払いについて ショップからのメールが届きません
ドライフラワーブーケをたくさん注文したい 会員登録について
実店舗について 在庫切れ商品の再入荷について
カートのエラーについて 電話でお問い合わせをしたいのですが



電話でお問い合わせをしたいのですが
 
Q: 電話で問い合わせをしたいのですが、電話番号が分かりません。

A:電話番号は特定商取引の表記のページに記載してありますが、当店では、お問い合わせフォームからのお問い合わせをお願いしています。
お電話でのお問い合わせも可能ですが、日中は発送業務のため別住所にある倉庫へ移動しているため、その間は電話に出ることができません。
お問い合わせフォームからの内容は常に携帯で確認できるようになっていますので、お急ぎの場合などでも30分以内にお返事することが可能です。
また、ご注文時に当店からお送りするメールには、お取引に関する詳細についても記載しています。
ご注文の際は必ずメールを受信できるようにして、内容をご確認くださいますようお願いいたします。
ドライフラワーブーケをたくさん注文したい
Q: イベントなどでドライフラワーブーケを10個以上注文することはできますか?

A:ブーケはほとんどが1点ものとなりますが、複数ご用意可能な商品もございますのでお問い合わせください。
商品の追加について
Q: 追加で注文したい商品があるのですが可能ですか?

A:発送予定日の午前10時までなら可能です。通常通りカートからご注文いただき、
備考欄に追加希望の旨をご記入ください。
また、追加後、送料が無料になる場合はこちらで計算いたします。
また、送料がダブル場合でもこちらで修正いたします。
追加のご注文は、必ずクレジットカード払い以外でご注文ください。
 
お取置きについて
 
Q: 在庫切れの商品が入荷するまで他の商品のお取置きは可能ですか?

A:再入荷可能な商品かどうか、先に当店までお問合せください。再入荷可能な場合は、在庫のある商品を先にご注文いただき、商品が再入荷した時点で一緒に発送させていただきます。

お支払い方法については、銀行振込、コンビニ後払い、代金引換の中からお選びいただき、
在庫ある商品のみカートに入れてご注文ください。
ご希望の商品と、お取置き希望の旨を備考欄にご記入ください。
商品が入荷した時点で当店よりご連絡いたします。
お客様のご都合でのキャンセルはご遠慮ください。
また、ドライフラワー商品については、性質上、お取置きはできません。
 
カートのエラーについて
 
Q: カートの不具合で注文情報が送信できない。

A:申し訳ございません。そのような現象が起きた場合は、お問合せフォームよりご注文を承りますので、下記内容をご入力の上送信してください。なお、お支払い方法についてはショッピングガイドをご覧ください。
また、商品ページをリロードしていただき、最新の在庫をご確認ください。在庫がない場合はご注文いただけません。

お名前:
郵便番号:
ご住所:
電話番号:
商品名と数量:
お支払い方法:
配達時間帯など:
その他(カートの不具合等をおしらせください):

Q: ラッピング指定したのにカートに入れるとラッピングなしになります。

A:そのような場合は、ショッピングカートのラッピング選択項目でご指定ください。
また、ラッピングをご希望の商品名など詳細もご記入ください。
実店舗について
 
Q: 商品を実際に見てみたいのですが、実店舗とかはあるのですか?

A:申し訳ございません。こちらにあるのは事務所のみで実店舗はございません。
商品の詳細についてはできる限りご説明させていただきますので、
ご不明な点などがございましたらメールフォームよりお問い合わせください。
ショップからのメールが届きません
 
Q: 注文したのにショップからのメールが届いていません。

A:メールが届かない場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、メールボックスの容量が一杯になっているケースもございますのでご確認をお願いいたします。
お支払いについて
 
Q: コンビニ払いの払込書が届きません。

A: 委託会社の潟Lャッチボールへお問い合わせください。お問い合わせ電話番号:0120-667-690
 
Q: コンビニ払いの払込書はどうやってもらえるのですか?

A: コンビに後払いの払込書は商品とは別に郵送でお客様のご住所に届きます。
商品のお届け先住所が別の場合はご注文者様の住所に送られてきます。
送り主は委託会社の潟Lャッチボールです。
配送方法について
 
Q: メール便対応商品のみを買いましたが、メール便ではなく宅配便で発送して欲しいのですが
可能ですか?


A: はい、可能です。ショッピングカートのご注文情報の入力の際に、備考欄に宅配便希望と
ご記入ください。ご注文後の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。ただし、クレジットカード
払いの場合は差額分を別途お支払いいただくことになりますので、あらかじめご了承ください。
Q: ショッピングカートに商品を入れると送料タイプがメール便とか宅配便など、
バラバラで、どの配送方法で送られてくるのかわからないのですが?


A: 当店の送料タイプは宅配便ポスパケット、メール便の3種類ございます。
その中で一番送料が高い送料タイプでのお届けになります。例えば、送料タイプが
メール便の商品のみお買い上げの場合はメール便発送になります。
送料タイプがメール便のものと、ポスパケットのものを同時にお買い上げの場合はポスパケット
での発送になります。それに加えて送料タイプが宅配便の商品をお買い上げの場合は宅配便
での発送になります。
注文内容の変更について
 
Q: 注文内容の変更は可能ですか?

A: はい可能です。ただし、発送予定日当日の変更はできませんのでご注意ください。
お問い合わせフォームより、発送予定日の前日までにご連絡ください。
メール返信の場合、当店側がメールを確認するのが翌日になったり、
稀に、スパムメールとして隔離され、すぐにメールを確認できない場合もございますので、
必ずお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
クレジットカード払いの場合は一旦ご注文をキャンセルし、再度カートからご注文いただく場合もございます。
また、コンビに後払いの場合は、追加のご注文がありますと再与信となりますので、ご注文合計額に
よっては審査がNGとなり、コンビに後払いをご利用できなくなることがございますのでご注意ください。
お取引について
 
Q: 小売店への卸しは可能でしょうか?

A:申し訳ございません。卸売りは行っておりません。
リース等のオーダーについて
 
Q: リースのオーダーは可能ですか?

A:申し訳ございません。現在オーダーは受け付けておりません。
在庫切れ商品の再入荷について
Q: 欲しい商品が現在在庫なしになっていますが、再入荷はいつになりますか?

A: お問合せフォームよりお問合せください。
また、再入荷のお知らせをメールでご案内しておりますので、ご希望の方は下記のお申し込みフォーム
からお申し込みください。
再入荷お知らせメールのお申し込み https://www.sslforms.net/ssl/kikisuu_4/mailform.html
会員登録について
 
Q: お買い物の際にポイント使用の項目が表示されないのですが?

A:ログインすると注文情報入力画面にお客様が現在お持ちのポイントが必ず表示されます。
また、お客様のお名前やご住所も自動で表示されますのでご確認ください。
お客様のお名前等が表示されていない場合はログインしていない可能性がございますので
必ずログインしてからお進みください。
 
Q: 会員登録しないで買い物したいのですが?

A:会員登録は任意ですので、登録しなくてもお買い物が可能です。ショッピングカートページに
一般のお客様用の【注文画面に進む】ボタンがございますのでそちらをクリックしてからお進みください。


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